最新情報

一覧に戻る

2019.01.05仕事始め

新年あけましておめでとうございます。

平素はご愛顧を賜わり、厚く御礼申し上げます。



当社の長期休暇も終わり、今日から仕事始めです。

誰ひとり欠勤、遅刻することなく元気な姿で出勤されていました。






社長より新年のご挨拶を頂きました。

「今年2019年も引き続き日本経済は成長率は低いものの総じて好調という報道がある一方で、この先も不透明要因である米中の貿易摩擦による影響がわからない中で営業も含めた『現場力』でいかなる変化にも挑戦してほしい。」、とのお言葉を頂きました。


また、今年は亥(イノシシ)年ということで…
〜物事は変わらないようでも長い年月とともに変化すること〜 のたとえを言い表したことわざの一つである【猪も七代目には豕になる】の話をして頂きました。

「これまでの古い慣習に縛られたり、同じやり方を踏襲していては目まぐるしく変化する自動車業界を市場とする企業はいずれ時代に取り残されてしまいます。

長い年月をかけて培われたノウハウや蓄積されたデータをないがしろにすることがあってはなりませんが、常に問題意識を持って行動することが大切であり、今年はひとりひとりが自分の仕事の中で何を変えるべきかを考える時間を持ってほしい。

みんなが健康で幸せで、そして充実した仕事となるように今年も頑張っていきましょう!」ということで改めてみんなの士気が高まる新年のご挨拶をしていただきました。